BiPAPを外しても呼吸があんていするようになり、注入量も140ccまで増えてきました。もう1週間程度で、一度外泊しようという話がでてきました。本人もなんとなくそいう周りの雰囲気を感じているようで、「車椅子ある?」なんて退院後のことを気にしだしました。人間、希望が何よりの薬ですから「あるよー」とニッコリ。先週、要とは別のタイプですが、筋疾患で自宅療養していた方が、やさしいご主人やご家族に見守られながら亡くなり、言いようのない寂しさで沈んでしまいがちですが、息子の少しずつですが着実な回復の兆しが心と体を暖めてくれます。


[コメント]
りんほーです^^りんほーです^^ 2005/12/09 18:02
回復の兆しに私もホッとしています。
元気な顔を早く見たいです。
ふぢ@森組ふぢ@森組 2005/12/09 23:48
私もどきどきしながら読んでいましたが、ちょっとうれしいです。「車椅子ある?」にとてもリアリティーを感じました。
star_duststar_dust 2005/12/10 09:02
りんほーさん、いつもありがとうございます。ここのところ寒さに一段と気合が入ってきましたね。朝車の窓ガラスもびっしり凍るようになりました。りんほーさんも暖かくしてかぜひかないようにしてくださいね。

ふぢさん、おひさしぶりです。要は、回復するほどに、お気に入りの看護師さんたちと楽しい毎日を過ごしています。ときどきいう、「おうちに帰りたい」という言葉に、内心ほっとするやら、じーんとくるやらです。親としては、早くうちに連れてかえりたいのですが、まだときどき不安定なときもあるので、タイミングを見計らっているところです。あせらずにみまもりたいとおもいます。