去年の暮れに退院して以来、9ヶ月間、おうちで過ごすことができ、みんなから「よくがんばってるなあ」と言われていましたが、日曜日の夜中にとうとう熱を出してしました。

その後熱は下がり、月曜日は順調に回復し、見た目はすっかり治ったかのように見えましたが、過去が過去なので、念のためにと行った病院の検査で、CRPが高いことがわかりました。やっぱり。

ある程度、予想はしていましたが、今回は結構調子がよさそうなので、はじめて家で自然治癒かとも思っていたので、ちょっと残念です。

かなめは、久しぶりの病棟の中で、しばらく、ぽーっとしていましたが、なじみの看護師さんを見つけては、さっそく目で話をしています。そんなに体調が悪いわけではないので、おそらく今日の午前中から、今までの入院で鍛えた芸人ぶりを発揮しているのではないでしょうか。今日病院に面会に行くのがちょっとこわいです。