今日は要の15歳の誕生日です。いつも何かと要を可愛がっていただいている「なーちゃん夫妻」と誕生日を祝いました。なーちゃんちから、最近かなめが欲しくて欲しくてたまらなかった、人生ゲームの最新版を買っていただき、ジュニアコースをみんなでプレーしました。ゼロ金利が長く続き、物価もじわじわ高くなり、フラストレーションがたまる昨今、一度に10万ドル入ってきたり、5万ドルとられたりと、高々30分足らずの間に、それはそれは波乱万丈な正に「人生ゲーム」を味わうことができました。





[コメント]
zunkozunko 2008/09/10 20:50
かなくん、お誕生日おめでとう♪
15歳になったんですね〜♪

今年の4月からM高等養護に勤務となりました。知的障害をもつ高校生の学校です。
毎日高校生と接していますので自分も日々若くいられる気がしてなりません(^^;)

素敵な方々に囲まれて幸せですね〜♪

素敵な1年になりますように・・・♪
star_duststar_dust 2008/09/11 20:41
zunkoさん、いつもありがとうございます。

そうですね。
もう15歳ですね。

ふだんのかなめを見ていると
いつまでも3歳くらいの感じで
雷が鳴ると、かみなりさまにお手紙をかいて
帰ってもらうような子なので、
誕生日を迎えて、改めて15歳になったことを
しみじみと確認しています。

よく今まで育ってくれた。よくここまで育てた。
たくさんの人たちに助けられて
ここまで来ることができました。

これから先のことはわかりませんが、
いつまでも、かなめの笑顔を見ながら
暮らしていければと思います。