椅子に座っても笑顔が出せるようになりました。
かなめの横にいるベア君、右うでに青いリングが見えますが、この写真をとってから3時間ほどたってからひと騒動になるとは、誰もまだ知りませんでした。このリングはお土産に持っていったPON DE LIONのストラップですが、夜の8時ごろになり、ふと、「ドーナッツ、ライオン」とストラップを探しはじめ、それから、ベッドの上、ベッドサイドの棚、持ってきた袋、そしてベア君の下、ありとあらゆるところを探してもみつからず、観念し、担当の看護師さんにもさんざん迷惑をかけて、なにげなくボーっとベア君の腕を見たらなにやら青いリングが。あれ、これはもしかして、とよくみたら、まさしく探していたPO DE LIONのストラップ。探し物って、探すのを止めると出てくるんですね。本当に。このブログを書くのに写真を貼ってみれば、すでにこのときにベア君が持っていたんですね。
かなめはよく、とつぜんに古いおもちゃを思い出し、そのたびに同じような探し物をよくしますが、そのときにない物ほど、執拗に欲しがり、本当にこまります。これからもまたあるでしょう。