RSで入院

今年はもしかしたら家で歳を越せるかも、なんてぼんやり思っていた矢先でした。先週の金曜日から、いつも以上に機嫌が悪く、夜も寝つきが悪く、様子がおかしいと思っていたら、土曜日の朝方から熱が出てきてしまいました。昼過ぎに病院に行ったら、CRPが1.3とのことでしたが、胸の音も悪くなく、念のため点滴を200cc入れてもらい一旦帰宅しました。しかし夕方から熱が上がり、夜8時に38.9℃でアンヒバを入れ、もう一度病院に逆戻り。結局RSの宣告を言い渡され、病棟行きとなりました。今日は既に熱も37度台に落ち着いてきていましたが、痰が多く、夜見に行ったときには吸引で疲れ切って眠っていました。先生の治療計画では2週間の予定とか。2週間はさすがに無理としても、今年中には退院させてやりたいものです。