今日は、かなめの許しをもらい(なかば強引に)命の洗濯に行ってきました。車で10分くらいのところに温泉があるんです。生き返りました。返りに色々買い物をしましたのでご紹介します。


[rakuten:book:12095966:detail]


レミーのおいしいレストランくいしんぼブック」
これは完全に罪滅ぼし的な一品。レミーのおいしいレストランのストーリーブックのようなものでしょうか。シールや、塗り絵、ペークラフトのお料理、カードゲームなどなど、明日はこれで遊ぼうと思います。




「FMステレオトランスミッター AT-FMT9 BK」
かなめが毎週通院するときに、ipodでオルゴールやら昔話やら聴きながらいくのですが、いままでは父のFMトランスミッターを貸していましたが、ついにかなめ用を購入しました。デジタルチューナーつき、ミニジャックでipodと接続するタイプです。父の愛用機は、ipodの専用コネクタにダイレクト接続できて充電もできたり、車を止めるとipodも再生停止したり便利なんですが、最近コネクタの接触不良で、ちょっとしたことですぐに再生停止になってしまうので、かなめ用はあえてミニジャックにしました。このコネクタ、長い歴史があって信頼性高いのでまあ壊れる事はないでしょう。(他の部分はともかく)

[rakuten:jism:10184114:detail]


「シャープ 関数電卓 EL-520EX」
父の電卓なんですが、今まで使っていたものが最近ボタン電池がほとんど入手できなくなり使えなくなってしまいました。そんなわけで今回は電池の心配のないソーラー式にしました。CASIOにもほとんど同じようなもので値段もいっしょのがあったのですが、こちらの方がわずかに小さかった。大きさって大事ですね。