要の要望により、プリちゃんの洋服を買いに黒田人形店に行ってきました。我が家のプリモちゃん、プエラちゃんの新しい衣装、ご覧下さい。

実はもう何年か前、あのトイ○ラスというおもちゃのスーパーが各地にたくさんできたころから、おもちゃ屋さんに行くのがとっても退屈になっていました。実は今までそのことを余り人に言えませんでした。おそらく、自分が歳とって子供の心を失ってしまったからだろうという、寂しさと恥ずかしさがそうさせていたのかもしれません。50歳も過ぎてなお子供の心を持ち続けたいといのも、ずいぶんと虫のいい話です。最近前橋市内の黒田人形店にいき、久しぶりに、わくわくどきどきしながらおもちゃに触れるという経験をしました。この気持を文章にするには、私の表現力はまだまだ稚拙なようです。どうか興味をもたれた方はまずは以下のhpを見たり、実際にお店に行かれることを御勧めします。小さなおもちゃ屋さんが次々に消えて行く中で、輝きを失わずに生き続けているだけの理由があるように思います。
http://www.kuroda-toys.com/index.html