要は、親が面会に行く前とか深夜、看護師さんたちといろいろお話をしているらしいです。

看護師さんの証言。

深夜とつぜん
かなめ「Mちゃん」・・・看護師さん同士でのよびかたをまねて呼ぶ。
看護師さん「どうした、目さめちゃった?」
かなめ「いちやーきいも、おいも。」
看護師さん「いくらですか?」
かなめ「ちゃんびゃくえんでーす」
看護師さん「それじゃひとつくださいな」
かなめ「たこ焼きもいかがですか」
看護師さん「・・・」

でも、夜寝る前のひととき、
看護師さんが病室にいない、二人きりで
いるときに、
「かえれるかなあ」
と、注意していないと聞き漏らしそうな小さな声で、つぶやくことがあります。
こんなときはかならず
「かなくん、こんなにがんばってるから、絶対帰れるよ」
といいながら、思わず手をぎゅーっとにぎります。
背中をとんとんしながら、充分寝込んだのを見届けて、
今日も家路につきます。


[コメント]
ねこみみねこみみ 2005/12/14 15:45
かなめくん、おちゃめですね。看護婦さんとの会話が心温まります。早くおうちに帰れるよう、私も祈ってます。
ミニーミニー 2005/12/15 00:10
焼き芋の他に、たこ焼きまで勧めるなんて(*^_^*)なかなかの商売人ですね☆
神様はかな君の頑張りを見ていてくれるかなぁ。何事に関しても、頑張っている人が報われる…。そんな世の中であってほしいとただただ願うばかりです。
りんほー^^りんほー^^ 2005/12/15 15:27
頑張っているかなくんの姿が目に映ります。ニコニコ笑顔のかなくんに会いたいなーと感じます。
祈っていますよ・・・
ふぢふぢ 2005/12/15 23:28
たこ焼き追加に撃沈しました!(笑)
star_duststar_dust 2005/12/16 01:12
ねこみみさん、
応援していただきありがとうございます。
親がいない間、看護師さんや病院スタッフのみなさんと楽しく過ごしていることを聞いたり、親が帰った後良く寝てましたと聞いたりすると、本当に救われる思いがし、やはり温まる気がします。

ミニーさん、
はげましありがとうございます。
焼きいも、たこ焼きの他には、こしょうせんべいなども売っているようです。要を見ていると、つらい痰吸引や点滴に耐えたので今の笑顔があると思います。神様、みててくれるようです。

りんほーさん、
いつもありがとうございます。また絵の展覧会にでも連れていければいいなあと思います。

ふぢさん、
こんばんは、
まだまだ、親の知らない要がいろいろあるようです。看護師のみなさんに聞いておきますね。